子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Letter to Santa, 2007 

 

ごめんなさい。ブログの更新、久しぶりです。
気づくと11月も終わり。
パピー、今年もサンタさんに手紙を書きました。

「サンタさんは英語しかわからない。」
これは、しっかり肝に銘じているよう。
しかし、自分は英語を自由に使えない。
自分の技能と母を利用して、精一杯書きました。それがこれです。↓
letter2007.jpg


DEAT SANTA,
THIS IS WHAT I WANT FOR CHRISTMAS.
I WILL MAKE COOKIES FOR YOU.

LOVE,
(name)

何が欲しいか、サンタさんにわかるでしょうか?
キックスケーターです。
なぜか「キックスケーター」の綴りを私に聞いてきませんでした。絵で伝えようとしています。
(でも、キックスケーターって英語ではなんと言うのでしょう?)
Dear, santa, I want,loveなどはもう覚えているようです。Christmas, cookiesなどつづりがあやふやなものは、手持ちの絵本やクッキーの空き缶などを見て書いていました。

ちなみに封筒はこんなの。
怪しい泥棒みたいですが、サンタさんのつもりでしょう。
envelope.jpg


昨年と同じように、家の郵便受けに入れておきました。
幼稚園から帰ってきたら、手紙はなくなっていました。
「いつ頃サンタさんのところに着くかなあ」
と言うので、
「欧州までのエアメールでしょ。10日ぐらいじゃない」
と返事しました。
地球儀を見せて、北欧のこの辺りに住んでいるんだと思う、と教えてあげました。

そして先日おもちゃ屋さんで、何気にキックスケーターを見ていたパピー。
「もうすぐボクも・・・・」と思っているのかと思いきや、
「しまった! もう一回サンタさんに手紙を書こう」

そして書いたのがこれです。
letter2007-2.jpg

DEAR SANTA,
BLUE ONE, PLEASE.
I LOVE YOU.
ABCDE…(省略。書ける英語が、他に思いつかなかったに違いない)
COOKIES, MILK(サンタさんに用意してあげるクッキーとミルクでしょう。あまりおいしくなさそうだけど…)
なぜか、ICE CREAM

(name)

キックスケーターの、色の指定を忘れたそうです。

こんなに一生懸命書いたんだから、
パピーの願い、
届くかな?

ちなみに昨年、4歳のときに書いた手紙は
こちらです。
-- 続きを読む --

category: 息子のこと(英語編)

tb: --   cm: 0

△top

