子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

レッスンの絵本用 別館ブログが出来ました 

 

新しい別館ブログを作りました。
Kashiwagi English Roomの絵本たち
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/

と言います。
レッスン内容のご報告代わりになるものを、と思って。
レッスンで読んだ絵本の紹介が主です。

生徒さんのお家の方が、
「今週のレッスンでは、こんな絵本を読んできたのね」
とご興味を持ってくれたら。
(こんな絵本を読んでもらったんだよ、と子供さんから話を聞いても
「???」なことも多いでしょうから~)

レッスンに同席されているお母さん方にとっては、覚えになれば。

遠方で、月に一度しかお見えになれない生徒さんたちも、レギュラークラスで読んでいる絵本をシェアできたら。

絵本満載の英語教室のブログですから、英語絵本がお好きな方ならどなたにも楽しんでいただける内容になれば。

そんな思いを込めて、お届けします。

対象クラス毎に、テーマ毎に、
など検索しやすく工夫をしていきたいのですが、まだブログ操作を勉強中につき(頑張らなきゃ)、
とりあえず10月のレッスンで読んでいる本(と、おまけに「カルタ」も)を列記してみました。

左記の「こちらもどうぞ」からも飛べます。
これからどうぞよろしくお願いします!
-- 続きを読む --

category: お教室日記

tb: --   cm: 5

△top

