子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハロウィンパーティ、お疲れ様! 

 

今日は、楽しみだったハロウィンパーティ!
トラブルも無く、無事終了。
みんな楽しかったと思ってくれていたら、とても幸せだ。

ここ数日、何も手につかなかった。
(と言って、家事を手抜き)

とりあえず今日の流れをここに記録しておく。
*参加・・・子ども19人(年少~小2)、父兄11人、お菓子を頂きに上がったお宅11軒。

4:00 pm―集合。そのままガレージで記念撮影。
4:15 pm―ガレージでピニャータ
4:30 pm―室内に入り、パーティ。歌ったのは、"Ghost Busters", "The Ghosts Go Flying", "It's time to Go Trick-or-treating", "Halloween, Halloween"など。絵本"What is Halloween?"を小さい子向けに読む。そして今日のメイン"Tell Me a Scary Story...But Not Too Scary"はCDつきで。パレードのための注意事項はしっかり説明!
5:05 pm―Trick-or-treating Paradeへ。最後の11軒目のお宅を訪ねたころには、すっかり日が暮れていた。
5:50 pm―解散

細かいことは、後日書こうと思うが、今はたくさんの人のご協力に感謝するのみ。
帰ってから、息子がぎっしり詰まっていたオレンジ色のバッグをひっくり返したら、手作りのクッキー、素敵にラッピングされたもの、かわいいキャンディー、懐かしい駄菓子・・・準備してくださった一人一人のことを思い、なんだか胸がいっぱいになった。
子ども達の衣裳も、素晴らしかった。親御さんはたいへんだったろうと思う。
I have no words to say THANK YOU!

category: お教室日記

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

