子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こどもであそぶ 

 

パピー、今日やんちゃをやらかして、おでこに怪我をしました。
今、絆創膏をぺたっと貼っています。
目立つので、おもしろいことを教えました。

「明日ね、きっと誰かが『パピーくん、どうしたの?』って聞くから、『男の勲章』って答えるんだよ。」
「オトコのクン・・・クン・・・」
「勲章」
「クンショウ?」
「そう。わかった?」

パピー、練習を始めました。おでこの絆創膏を指差して
「ママ、どうしたのって聞いて」
「『あら、パピーくん、どうしたの?それ』」
「オトコのきゅうしょく」
「全然違うよ!クンショウ!キュウショクじゃない!」

「もっかいきいて」
「『パピー君、どうしたの?』」
「オトコのクンショウ!」

よし、OK!
ふふん、とパピーも満足げな顔をしていました。
寝るまでに3回、聞かれました。

ふふふ。
明日、幼稚園で先生にうまく言えるかな?

****************************************************

夫も、子供であそびます。

明日から我が家は、夫の会社の保養所でぷち贅沢をしてきます。
夏休みにも行ったところだけど、パピーは覚えているかな?
と思っていたら、
「明日のおとまりって、まえにもいったとこ?」
今朝、パピーが夫に聞きました。
夫もパピーに(で?)いたずら。
「そうだよ。よく行くから、『別荘』みたいなもんかな。」
「ベッソウ?」
「そうそう♪ 他の人に『パピーくん、どこ行くの』って聞かれたら、『ベッソウ』って答えるんだよ♪」
「玄関に緑のスリッパがいーーーっぱいあったところだね。」

・・・別荘に、緑のスリッパはたくさんないだろうな・・・。
それにしてもパピーは、スリッパの多さに余程驚いたんだろうか。
AUTHOR: 由里子 EMAIL: oakenglish@hotmail.co.jp URL: http://www.geocities.jp/kashiwagienglish/ IP: 219.118.137.122 DATE: 11/27/2006 13:36:50 ★Ayaさん、お返事遅くなってごめんなさい!!! 風邪にやられてしまいました~。たかが風邪、されど風邪。Ayaさんもお気をつけ下さいね。 私は11月初旬に注文したスカラの本が今続々と届いているところです。請求書も続々…こわっ。 クリスマス特集のセットを買いました。どれもステキな本なのだけど、レッスンで使いこなせる本、子供が気に入ってくれる本は一部ですね。やっぱり絵本って大量に触れていく必要があるんだなって思います。 Ayaさんのお宅もクリスマスの準備が整った頃でしょうか。北海道は雪の季節が早く来るから、早くそんな雰囲気になるのかな~。 またメールしますねー。
スポンサーサイト

category: 息子のこと(iroiro)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

