子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Letter to Santa 

 

パピーがサンタさんに手紙を書きました。
普段なんだかんだ言って、(絵本以外の)英語を避けるパピーも、North Poleに住むサンタさんが日本語を分からないのでは仕方ありません。
欲しいものはスカイライン!
その思いを込めて、紙いっぱい必死で書きました。
まあ、綴りも私が言うとおりに書いているだけですから、英語の力という意味ではまったく意味がないのですが、でも、この手紙は私の宝物になりそうです。
いやいや、勿論手紙はサンタさんのところへ行ったのですよね。
(朝、家の郵便受けにいれておきました。幼稚園から帰ったらなくなっていたので、郵便やさんが持っていってくれたようです。おばあちゃんへの手紙と違って、ポストに投函だけはしないよう、言って聞かせました)
letter2006.jpg

Dear Santa,

I've been good this year?
What I want for Christmas is SKYLINE.

Love,
(name)

先日、一人でミニカーで遊んでいるとき、こんなことを言ってました。
「前の車、左に寄りなさい。前の車、左に寄りなさい」
パパどきっ。
たしか、今パピーの欲しがっているスカイラインのパトカーについていたボタンを押すと、こんなことを喋っていたと思います。
トイザらスに行ったとき、試したのでしょうね。

「あれ、うちにあるとうるさいだろうなー」
「ピーポーピーポーって鳴るボタンもついてたよ」
と、悩んでいるパパとママの姿を、サンタさんはどこかで見ているでしょうか?
スポンサーサイト

category: 息子のこと(英語編)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

