子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なつやすみ英語絵本講座 2007 

 

今年も、夏休みのみのクラスを開講します。
全5回コースですが、単発で受講をしていただくことも可能です。
一般公募する前に不定期のクラスに通われている生徒さんでほぼ定員が埋まってしまったのですが、単発の空きがわずかにありますので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。
親御さん、子供さん共に、英語経験、英語力などまったく関係ありません。
これから子供さんと英語の絵本を読んでいこうかな?と思われる方は是非どうぞ。
お教室は、愛知県です。(名古屋じゃなくって…ちょっぴり田舎です…)

対象      年長~小学3年生
レッスン日  7/30, 8/6, 8/20, 8/27の月曜日
         * 全5回コースは7月23日もありますが、7月23日は満員です。
時間      朝10:00~11:00(そのあと1時間、「お茶の時間」があります。だから12:00迄)
         但し、8月20日(月)のみ、午後1:00~3:00 (「お茶の時間」含む)
受講料    1回2,000円
         * ちなみに、全5回コースは5,000円です。
         単発レッスンを3回以上ご希望の方は全コースとしてお申し込みされるほうが
         良いでしょう。
         (但しその場合でも、7/23 が満員のため、
         4回しか受けていただくことは今のところ出来ません。
         大変申し訳ありませんが、ご了解下さい。)
定員      6名
目的      夏休みを利用して、英語の読書の楽しさを知る。
         家庭での読書習慣をつける。
内容      そのために、レッスンで楽しい絵本をいろいろご紹介します。
         おうちでも、出来るだけ毎日親子で本を開いてもらうことをお願いします。
         レッスンでは、おうちで読んできたお気に入りの絵本を、
         みんなの前で発表して下さい。
         お友達の本も楽しみましょう。
お問合せ   メールoakenglishあっとhotmail.co.jp
         「あっと」を@に変えて、メールをくださいね。

普段は時間に追われっぱなしで、なかなか「読書の時間」をとることが難しいかと思います。
夏休みに是非その時間を確保してみましょう。そして片っ端から、読んだものの記録を残してみましょう。
夏休み中だけでも延100冊ぐらい読めれば、素晴らしいと思います。きっと、できます。
それは、これからの英語力のベースとなるに違いありません。
文法や単語をばらばらと勉強していくより、もっと確固とした英語力のベース。
本の持つ力は、無限です。

Happy Summer!
追記します******

今のところ、満員になったのは8月6日で、7月23日にはひとつキャンセルがでました。

category: なつやすみ限定 英語絵本教室

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

