子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夢を見るパピー 

 

パピーが早朝、夫のベッドにもぐりこんできて、お喋りを始めました。
パパの血圧はまだパピーにはついていけるほど上がっていない。
「パパ、ボクね、昨日夢をみたよ」
ほほー、パピーでも夢を見るようになったんだ。と思いました。
でもパパは、まだ半分寝ぼけたまま、
「…ふぅん…」
「あのね、O先生にイオンで会ったの」

O先生は、園唯一の男の先生。
真面目そうな副園長先生です。

「…そんだけ?」
パパ、やっと少し目が開く。
「うん。」
「つまんない夢だね。それじゃー、普通じゃん。」
「でも、そうだったんだもん」
「もっと、
O先生がイオンでレジ打ってるの見たとか、
試食販売やっているところ見たとか、
そういうのなら夢としておもしろいけど。
パピーの夢はつまらん。つまらなさ過ぎ。」
「…」

まったく朝から、何をくだらない話をしているのでしょう。
と思いつつも、頭の中で、レジ打ちをするO先生を頭に思い描いてみる。
私の頭もすっかり目覚めました。

もうすぐ、ハロウィンパーティ。
忙しくってやることいっぱいあって、悩みもたくさんあって…
…ちょっと現実逃避で、こんなところに今朝のことを、ちょこっと書いてみました。
すいません。
さ、頑張るぞ。
AUTHOR: 由里子 EMAIL: oakenglish@hotmail.co.jp URL: http://www.geocities.jp/kashiwagienglish/ IP: 219.118.137.122 DATE: 10/29/2007 11:19:53 ★kaoruさん、こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。 ふう~。私の方は、お教室の生徒さん皆集まってのハロウィンパーティ、終わりました。 またあらためて、ブログで報告しますね。 パーティーでは人数が多かったので、結局絵本は読まなかったのですが、10月はほとんど毎週のように、ハロウィン関係の絵本を読んでいました。 レッスンは夕暮れ時なので、子どもが数人頭をつき合わせての怖い絵本はやっぱり盛り上がりますね。{ドクロ} 素直な反応をする子供達は、かわいいです。 小さい子は怖がらせないように、気を使います。 kaoruさんもいろいろ、工夫を重ねて、ご苦労されていらっしゃるのですね。 皆、楽しそう!
スポンサーサイト

category: 息子のこと(iroiro)

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

由里子先生、とってもお忙しいのですね。お悩みごとがあれば、何でもいつでもメールくださいね。がんばりすぎないよ~にっ!!笑

JUNKO #79D/WHSg | URL | 2007/10/25 20:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

