子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

母と誕生日 

 

母の誕生日、ではありません。私の母と、私の誕生日、の話です。

17日、私の誕生日でした。その夜は夫が出張で留守。パピーが
「ママ、おたんじょうびおめでとう、ぼくはママのこと、だいすきだよ」
この文句に、パピーとパパと私の顔と、インプレッサの後姿(?)を描いたお誕生カードをくれた以外は、何事もなく過ぎそうな一日でした。

夜、ふと郵便受けをのぞくと、小さな小包がはいっていました。
遠くに住む母からです。

お誕生カードがついていました。

「毎日寒いですが、お元気ですか。
貴女が産まれたのも、寒い寒い朝でした。
でも産まれた瞬間、みんなが一気に温かい気持ちになりました。
何十年前のことでしょう。

おたんじょうびおめでとう。」

プレゼントは、母にとっても私にとっても懐かしい、2枚の音楽CDでした。

おかあさん、ありがとう。
AUTHOR: 由里子 EMAIL: oakenglish@hotmail.co.jp URL: http://www.geocities.jp/kashiwagienglish/ IP: 219.118.137.122 DATE: 01/26/2008 21:26:52 ★はるかさん、ありがとうございます。 はるかさんのお嬢さんが産まれた日。皆が幸せに包まれた日 その日のこと、またいつかお嬢さんに伝えてあげてくださいね。 それにしても女の子、羨ましいなあ。
スポンサーサイト

category: 暮らしの中で

tb: --   cm: 5

△top

コメント

 

由里子さん、遅くなりましたが
おめでとうございます。
お母さんからの贈り物 素敵ですね。
私も娘と同じ月の誕生日。
由里子さんとお母様のような素敵な関係でいられたらいいな。
下の娘も幼稚園卒園です。
昨日机を買いにいきました。
上のこのときはいろいろ迷っていたのですが、下は店に入って五分で
即決。ほんと下は損なのか得なのか・・・
また由里子さんとバビー君にも
お会いしたいです。

kaoru #79D/WHSg | URL | 2008/01/21 19:59 | edit

★マサミさん、おはようございます。
昨日の日曜日、ご家族でフロンヴィルのモデルハウスを訪問されたとのこと。楽しい時間を過ごされたようで、とても嬉しいです。
ふとした思い付きで書き留めた記事でしたが、それをきちんと読んで考えて、行動までして下さるなんて、本当にありがたいこと、幸せなことと思いました。
それにしても、いつも元気なマサミ's boyが、暖炉の炎の前でちょこんと静かにしている様が思い浮かばれて、思わずにっこり{太陽}しちゃいました。
時間の許す限り、たくさんのメーカーを見るのも、いいですよね。(フロンヴィルの営業さんもそう言いますよ)
私は、いつどこのモデルハウスに入っても、十分遊んで聞いて喋って(後腐れなく)帰ってこられます。でも、他を見れば見るほど夫は「もうフロンヴィル以外は考えられないんだから、他はいいだろ。」っていつも。性格の違い、ね。
マサミさんとご家族の夢が形になる日を、楽しみにしています!!!

由里子 #79D/WHSg | URL | 2008/01/21 10:11 | edit

御誕生日おめでとう。
お母様からのプレゼント嬉しいですね。思い出とセットになっているなんてステキです。
ところで、昨日はどうもありがとう。
息子は暖炉風薪ストーブに手をかざしてずっと座っていました。なんともかわいい。主人がこの薪ストーブの会社の製品を仕事で扱っている事を知り、家を建てるときにはください、って既に交渉済みだったらしい。ますますフロンビルで家を建てねば!という感じかな~?
ゆっくりお話させていただくことができて、幸せでした。
おっと、でね、もう一軒子どもたちが入りたいと言ったので、入った先がCTスタッフの弟さんの所で、私もその弟さんがスタッフの隣に家を新築したばかりなのを知っていたので、話は盛り上がりました。でもごめん!ハウスメーカーのは気のない私なのです。
林さんが連絡してくれる事になっています。ありがとう!お礼まで
マサミ

マサミです #79D/WHSg | URL | 2008/01/21 09:00 | edit

★Yumikoちゃん、見に来てくださってありがとう!
コメント、嬉しかったです。Yumikoちゃんのことは、いつも忘れていません!いろんなことの両立が難しくてため息が出そうなとき、子育てしながらお仕事頑張っているYumikoちゃんのことを思い出すと、励まされます。
> 誕生日は、両親にとっての記念日でもあるんですね。
本当だ。そうなんですね。
「お誕生日おめでとう。」
その日を誰よりも喜んでくれるのは、両親なのですね。
私も、息子が産まれたときどれほど私達や周りの人が喜んだかを、折を見て、彼に伝えてあげようって思いました。
昨年の同じ頃に、Yumikoちゃんがここにコメントを残して下さったこと、覚えていますか?
確か2番目の坊やくんが入学前で、お返事のコメントで、{ランドセル}←この絵文字を使ったことを覚えています。
今、我が家が卒園を控えています。
でも、正直寂しくって、今から卒園式が悲しくて仕方ない私でした…。

由里子 #79D/WHSg | URL | 2008/01/20 23:23 | edit

お誕生日おめでとうございます!
以前ご実家に遊びに行かせていただいた時の、お母様の温かい笑顔とともに、エピソード、心が温かくなる思いで読ませていただきました。
誕生日は、両親にとっての記念日でもあるんですね。私も両親と離れて暮らしていて、なかなか親孝行をすることができないけど、子育てをしていく過程で、いつも、母もこんなふうに私を育ててくれたのかな、って思っています。
また読みに来ますね。

Yumiko #79D/WHSg | URL | 2008/01/20 11:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

