子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっとぜいたくな、日曜の午後 

 

特に目的もなく名古屋のデパートに出掛けました。
パピーと夫は、自転車屋さんで今頃舞い上がっている。

洋服はとりあえず目の保養程度にして…
雑貨をぷらぷら見ていたら、やっていました、実演販売。

数年前、ここでスライサーの実演をやっていて、
あんまり面白かったので
うっかり買ってしまいました。
大根をながーくうすーくスライスして、くるくる巻いて
「はい、入学式のコサージュにぴったり。」
こんなんで、涙流して笑う私。

忘れもしない、あの時と同じおじさん。
今日は超便利なぺティナイフ(トマトもパンも、「ういろう」も「をちこち」も切れちゃう、名古屋マダムには必須のナイフなんだって)と、大根おろし器。
そうそう。
私は、生まれてこの方、上手に大根をおろしたためしがない。

おじさんの目前で聞くのはちょっと恥ずかしいので、
おじさんの背後に回る。
聞いている人の顔が良く見えて、これもまた面白い。
皆、なんだか訝しげな顔をして立ち止まっています。
当然主婦もいるけど、日曜日なので、デート中のカップルとかもいます。
彼氏はどんな気分でそこに立っているのでしょう。

おじさん、安いプラスチック製や、ちょっと変り種のセラミック卸し器を散々こき下ろし、
「こういうのはすぐに捨ててね。
捨てられなかったら、キライな奥さんにあげちゃって」
ぷっと吹き出しそうになったけど、皆は真面目な顔をして聞いている。
私も、笑うの我慢しようとした。
声を出さずに笑うと、また涙だけが出てきました。

手はどんどん、いろんなものを摩り下ろし、
とにかくペラペラ喋る、喋る。

最後の決め科白。
「この大根おろし器がないと、
死ぬまで大根おろしが辛いよ」

・・・買っちゃいました。

*********************************

その後、パピー達と合流。デパートの上のレストランで外食。
ハンバーグを食べながら、パピーが言いました。

「ボク、大きくなったら
『イケメン』になりたいなあ…」

努力してもどうにもならないことってあるからね、息子よ。

*********************************

そんな、週末。

AUTHOR: 由里子 EMAIL: oakenglish@hotmail.co.jp URL: http://www.geocities.jp/kashiwagienglish/ IP: 219.118.137.122 DATE: 10/01/2008 12:16:01 ★マサミさん > 大根おろし・・・・ > 買っちゃったんですね。 だって「死ぬまで辛い」って言われちゃったんだもん。 バーミックス、大根おろし上手くできるんですね。 さすが、通販生活で紹介されているだけのことはあるんですねー。 私はフードプロセッサ派です。 でも、大根おろしにはオプションの替え刃が必要らしいです。 で、替え刃を買うより、この!大根おろし器に賭けてみることにしました。 パパ似のマサミ's boyクン、ステキです。 特に、スパイダーマンになりきった時の彼…♪
スポンサーサイト

category: 暮らしの中で

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

かっこいいBoysとのデート
だったんですね。うらやましいな~
こういう日もたまにはいいですよね。
うちもなかなか名古屋までお出かけできないので
また出かけて行きたいな。
だいこんおろし器の使い心地は
いかがですか?

kaoru #79D/WHSg | URL | 2008/10/01 10:24 | edit

★petitさん、こんにちは!
パピーは大きくなったら、
お巡りさんになるか、
イケメンになるか、
でちょっと迷っているみたいです。
>彼の言うイケメンて誰?
うーん、誰って言うか、
何?だと思っているのだろう…
なかなか絵本フィエスタでもお会いできませんね。
お仕事お忙しそうですが、ご無理なさいませんように。
Happy Reading!

由里子 #79D/WHSg | URL | 2008/09/30 22:31 | edit

パピー君。十分イケメンです。
でも、彼の言うイケメンて誰?
由里子さん、毎日イケメン二人に囲まれて幸せですね!

petit #79D/WHSg | URL | 2008/09/30 21:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

