子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

レッスンの絵本用 別館ブログが出来ました 

 

新しい別館ブログを作りました。
Kashiwagi English Roomの絵本たち
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/

と言います。
レッスン内容のご報告代わりになるものを、と思って。
レッスンで読んだ絵本の紹介が主です。

生徒さんのお家の方が、
「今週のレッスンでは、こんな絵本を読んできたのね」
とご興味を持ってくれたら。
(こんな絵本を読んでもらったんだよ、と子供さんから話を聞いても
「???」なことも多いでしょうから~)

レッスンに同席されているお母さん方にとっては、覚えになれば。

遠方で、月に一度しかお見えになれない生徒さんたちも、レギュラークラスで読んでいる絵本をシェアできたら。

絵本満載の英語教室のブログですから、英語絵本がお好きな方ならどなたにも楽しんでいただける内容になれば。

そんな思いを込めて、お届けします。

対象クラス毎に、テーマ毎に、
など検索しやすく工夫をしていきたいのですが、まだブログ操作を勉強中につき(頑張らなきゃ)、
とりあえず10月のレッスンで読んでいる本(と、おまけに「カルタ」も)を列記してみました。

左記の「こちらもどうぞ」からも飛べます。
これからどうぞよろしくお願いします!
AUTHOR: 由里子 EMAIL: oakenglish@hotmail.co.jp URL: http://www.geocities.jp/kashiwagienglish/ IP: 219.118.137.122 DATE: 10/28/2008 15:48:01 ★MIKIさん、こんにちは! 超~お忙しいのに、温かいコメントありがとうございます! 私の絵本の紹介、と言っても、有名どころが多くて結構皆さんご存知のものが多いかもしれません。 子供たちの反応も含めて、いろいろ幅の広いご報告ができればな、と思います。 12月の英語de Drama"Oliver!"の予習、ぼちぼち始めています。 教えていただいたCDも手に入り、聞き始めました。うーん、難しい~。 でも、MIKIさんが大きなチャレンジを一つ成し遂げられたこと、 マーブルスの掲示板で読みました。 すごいなあ~。なんだか身震い。 私も頑張ります!
スポンサーサイト

category: お教室日記

tb: --   cm: 5

△top

コメント

 

★ODAさん、コメントありがとうございます~。
ここのところ、また更新が滞っていたのに、こうして遊びに来て下さる…ありがたい限りです。
ご紹介している絵本は、オチビくんのみならず、ODAさんご自身も楽しんで戴けるものではないかな?と思います。
「へー、おもしろそー」と思って頂けるだけで、十分嬉しいです。
是非是非、これからも別館共々よろしくお願いしま~す(^^)

由里子 #79D/WHSg | URL | 2008/10/23 00:48 | edit

わぁ~。楽しいブログですね!
絵本大好きな私には嬉しいです。
Spooky Hour 私も読んでま~す。
クラスでも人気です。
最初は「こわいの~?」って言ってた子が
最後には笑顔になります。
Halloween 大好き~{ハート}{幽霊}

Johnta (れーこ) #79D/WHSg | URL | 2008/10/22 23:45 | edit

お久し振りです~。
風邪ひいてるとかじゃなくって良かった...。(^-^;
なんと素晴らしいライブラリー!こんなの作ってくださってただなんて、頭が下がります。
我が家はなかなか絵本読みが続きませんが、おチビがまたソノ気になった時のために、
時々覗かせて戴きま~す。

ODA #79D/WHSg | URL | 2008/10/22 23:26 | edit

★yukariさん、こんにちは!
早速訪れてくださって、ありがとうございます!嬉しいなー。
中の文章量や対象年齢、生徒達の反応(一番参考になる?!)など、もっと情報を増やしたいと思っています。
出来れば毎週、更新したいと考えていますので、どうぞよろしくお願いしまーす。
私信;
ご注文いただいていた本、ぼちぼち届いています。(まだ全部は揃っていませんが)
楽しみに待っていてくださいねー(^^)

由里子 #79D/WHSg | URL | 2008/10/22 22:45 | edit

別館ブログ見てきました。楽しそうな絵本が満載ですね~。
これからも更新楽しみにしてますね。

yukari #79D/WHSg | URL | 2008/10/22 20:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

