子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

私のブログへようこそ 

 

ブログ、お引越しをしてきました。
Kashiwagi Engish Roomという小さな英語教室を主宰している
由里子といいます。

新しいブログ環境にまだ慣れていませんが、
どうぞよろしくお願いします。

子供と英語のこと、
子育てのこと、
いろんなことを、思いつくままに綴っていきます。
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 読み聞かせ・ブックトーク - janre: 学校・教育

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

お疲れ様です~

【究極の時間術「棚上げ・不完全法」】なんて言うYahoo記事を見て、「これって多読のことじゃん!」と思って久し振りに由里子さんのブログに来てみたら...。

また時々読みに来ます。
ゆるゆる~とお引越し作業なさってくださいませ。
お疲れの出ませんよ~に。v-422

ODA #- | URL | 2010/03/02 21:46 | edit

お引っ越しお疲れ様で~す。

ときどき、追っかけてますよん。
ぼちぼちやっていってくださいね。

私が最近騒いでいる、きもちをうたとえほんにした駄作。
由里子さんにも見てもらえたらな・・・と思っていました。
実は知多のシール貼りのときにも持っていたのです。
もちろんお仕事優先ですから、自制したのでした。

多読をバックボーンとし、真澄先生から教わったことが
私の中で結実したものなので(と、自分では思う...)

ご迷惑かとも思いますが、また、機会があれば
みてやってくださいね!

いづこ

いづこ #5WOOotls | URL | 2010/03/02 23:57 | edit

ODAさん、ありがとう~

v-22こんにちは。
遊びに来て下さって、本当にありがとうございます!
「究極の時間術「棚上げ・不完全法」」の記事、見ました見ました。これですね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100302-00000001-president-bus_all
へぇ~、ほぉ~。でした。
「これって多読じゃん。」まさに。
面白い記事をありがとうございました。
たくさんの方とシェアしたいと思いました。

だがしかーしっ!
私の「棚上げ・不完全」で平気な性格は何とかせねば、です。とほほ。

頑張って書くつもりですので、
懲りずにまたお付き合いくださいね。

由里子 #91l6.5m2 | URL | 2010/03/03 09:03 | edit

いづこさんへ

v-22あ、ありがとうございます~。
本当に嬉しいやら、申し訳ないやら…。
がんばりまーす。

> きもちをうたとえほんにした

きゃ~っ!ぜひぜひ見たいです!!!!!
知多の時に持っていらしたとは。
なんだー。そうだったのですかー。残念。
次はいつお会いできるかなあ。
ぽかぽかと暖かくなってきましたから、
またいつでもお出かけくださいね。
お茶を用意して、お待ちしております。

> 多読をバックボーンとし、真澄先生から教わったことが
> 私の中で結実したものなので

これ、分かります、分かります。
私も年末、同じような経験をしました。
子ども達のクリスマス発表会です。
多読と真澄先生から教わったものが…
まさに、これでした。
私の方もご報告しますので、聞いてやって下さいませ。
(クリスマスから遠のく一方で、書けなくなっている…ここまできたら、開き直り、ですね。桜が咲く頃までには必ず!)

絵本、拝読できる日を楽しみにしています。

由里子 #91l6.5m2 | URL | 2010/03/03 09:11 | edit

お引越しお疲れ様です。

由里子さん 先日は楽しい時間をありがとうございました。
今日はお雛様。しっかり飾ってますよv-10

お借りしているCD ほんとに助かりました。
あと2週間ほどで発表会

もうわたし一人があせってます。

桜が咲く頃にまたお会いできるといいなぁ

kaoru #- | URL | 2010/03/03 13:06 | edit

kaoruさんへ

v-22新しいブログに遊びに来て下さって、
ありがとうございます~。

よその素敵なお雛様飾りを見るたびに、
あの方のお話とkaoruさんをセットで思い出しそうです。
心のこもった7段飾りのお雛様。
kaoruさんのRちゃんHちゃんが
健やかに、そして「気立ての良い」お嬢さんに育ちますように。

CD、お役に立てて嬉しいです。
発表会、成功をお祈りしています。
また会いましょうね~。

由里子 #91l6.5m2 | URL | 2010/03/04 08:51 | edit

おひさしぶりです♪


相変わらず、講師見習い状態のMYです(笑)

年が明けてから、時々、ブログを覗かて頂いて 「おいそがしいのかな・・」
それとも、もしかしたらいろんなことを「考え中」みたいなときなのかな・・・と
勝手に想像しておりました。

ブログのお引っ越し、大変でしたね。
春はおいそがしい時期でもあると思いますので、どうか無理されませんように。
また、覗きにまいります☆

MY #YBX8sle. | URL | 2010/03/07 05:53 | edit

MYさんへ

v-22ご無沙汰していてごめんなさいっ!
こんな更新の無かったブログを覘いて下さって、本当にありがとうございます。

> 相変わらず、講師見習い状態のMYです(笑)

いえいえ、時期が来ればきっと、いろんなことが一遍に動き始めますから、夢は持ち続けてくださいねー。

MYさんのお嬢さんももうすぐ年長さんですね。
最後の一年、どうぞ楽しく、一日一日を大切にお過ごし下さい。
我が子は大きくなる一方ですが、
この時期は卒園式のことなどふと思い出し、
時間が戻せたら、なんて考えちゃいます。

由里子 #91l6.5m2 | URL | 2010/03/08 08:44 | edit

ご無沙汰しています。
仕事の忙しさプラス確定申告プラス。。。
久しぶりにのぞいたら、あらら!

またぼちぼちお伺いします。

petit #- | URL | 2010/03/27 14:32 | edit

★petitさんへ

v-22お返事がすっかり遅くなりました。ごめんなさい。

コメントにあった確定申告もとっくに終わり、
新しい年度が始まりましたね。

まだまだお忙しい日が続きそうですね。
お近くなのですから、
ゆっくりお茶でも出来たらなあ、
といつも思います。
これからも宜しくお付き合いくださいね。

由里子 #91l6.5m2 | URL | 2010/04/07 10:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

