子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年も夏休み英語絵本教室を開催…しています 

 

夏休みに入ってから、とんと更新が出来なくなりました。
どうぞお許し下さいませ。

それはそうと、
「夏休み限定 英語絵本教室」
今年も開催します…ではなく、実は既にスタートしています。

全4回で\5,000のコースです。

遠方であるがために月1ペースでしか通えない生徒さんや、
昨年の夏の講座にご参加くださった皆さん、
偶々お問い合わせのあった方に、先行案内を差し上げたところ、
その時点で、満員御礼となりました。

「今年は、夏休みの講座やらないんですか?
ホームページで公募されるのを待っていたんですが」
と後でお問い合わせをいくつか頂き、
びっくりするやら、嬉しいやら、申し訳ないやら。
ありがとうございます。今年は、本当にごめんなさい!!

こういった講座にご興味のある方は、いつでもお申し出下さいね。
今年の夏はお約束できませんが、
またの何かの機会があったときに、ご案内を差し上げます。

さて、ご参加くださった皆さんには、
夏休みの期間限定で、ご家庭での読書記録をつけて戴いてます。
おうちでの英語絵本読書のペースを作りながら、
レッスンでは、英語絵本との新しい出会いをたくさんご用意しています。

素敵な夏になりますように!
AUTHOR: 由里子 EMAIL: oakenglish@hotmail.co.jp URL: http://www.geocities.jp/kashiwagienglish/ IP: 219.118.137.122 DATE: 08/09/2009 19:09:27 ★kaoruさん、こんにちは! 夏休みって、意外に早く過ぎるものですね~。あっという間に半分終っちゃいましたもんね。 姫君たちと、楽しくお過ごしですか? 今週からお休み、ということはお仕事はいつもどおりにされてらっしゃったのでしょうか? パピーは、先週から6日間1人でキャンプに行ってました。7歳で6日間は無謀かと思ったら、やっぱり夜になるといつもしくしく泣いていたそう。でも元気いっぱい帰ってきて、「また行く行く!」と楽しそうに言ってます。少しは成長したような…気がしないでもない…気のせいか…(笑) 6日間も離れるのは、親もちょっと新鮮です。目の前にいると、つい口を出しちゃうからね~。 読書記録? うっ、耳が痛い。生徒さんにはつけてもらっているのに、私がなかなか続かないのは、なぜ??? でも「やらなきゃいけない」から、出来るだけ自分を解放するようにしています。 夏休みって長~いと思っていても、あっという間に過ぎるし、 子ども達が付き合ってくれる時期もそうないんだから、 とにかく楽しく過ごさなくっちゃ!って。 去年から心を入替えました(笑) 宿題、大変そうですね。kaoruさんは小学生二人だからうちより倍、大変なんだわ! キャンプ前に大物の一つ、読書感想文を済ませました。下書きから清書まで、毎日1時間×6日間かかりましたよ~。子供が自分で書いたものを、出来るだけ弄くり回さないように並べ替えて校正するのは大変でした。(私が、ね!) 出来上がったものは、決して大人に評価されるような作文ではありませんでしたが、頑張ったねと誉めてあげました。 これも「ひと夏の思い出」ということで! さ、後半戦もがんがん遊びましょう~! あ、全然「励まし」になっていない、お返事コメントでした…

category: なつやすみ限定 英語絵本教室

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

