子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お久しぶりのご挨拶 

 

長らくご無沙汰いたしておりました。
本当にごめんなさい。

4月から新学年が始まって、そろそろ2ヵ月半。
お教室も、卒業生あり、新しいクラスあり、
で、私なりのペースで前へ進んでいます。

ちょくちょくブログのネタになっていた息子は小学3年生になりました。
相変わらず、なんだかんだネタになりそうなことは毎日持ち帰ってきますよ。
嬉しいことも、ひや~っと思う(笑)ことも、心が熱くなるようなことも。
親子共に学ぶものは大きい日々。

でもいろいろ考えた末、
息子の英語力以外に関しては、
このブログ上に公表することを今後、少し控えていくことに致しました。
彼の英語力に関しては
「英語絵本の読み聞かせだけで、どこまで英語の力をつけられるか?」
という実験中ですので、
ちょこちょこご報告できれば、と思っています。

こちらに書くことを絞れば、もう少し更新できるかなー。

さて、ブログはさておき、
ホームページの本館こそ、何年も放置してありましたので、
今回、2010年度版として、リニューアルいたしました。
いえいえっ、
レイアウトを替えて、新しくイラストを用意する気力や体力はありませんでしたので
(ごめんなさーい)
見た目は変わりません。

でも、あちこちを書き換えながら、
ホームページを開設した頃に抱いた
「英語絵本をメインの子ども英語教室で、子ども達の豊かな言葉と心を育てたい」
という気持ちはなんら変わっていない自分を
再認識いたしました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


Kashiwagi English Room  柏木由里子

追伸;

ブログのお引越しをした際に、
あっちこっちリンクが壊れちゃったり、
コメント欄がおかしくなっちゃったりしていますが、
そちらは修正しておりません。
(時間があったら修正します。絶対やるとは書かないでおこう…)
お見苦しいところもあるかと思いますが、
どうぞご了承下さいませ。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

yurikoさん お久しぶりです。

yurikoさん お忙しい中ブログ更新していただいて
とってもうれしいです。
うちも3年生になり、運動会も終わりあとは夏休みまで突き進めって感じの毎日です。
なかなかゆっくりお話できなくって残念ですが
2週間後にはお会いできますよね。

久々のWSで緊張しておりますが、
yurikoさんにもお会いできるしワクワクもしております。
夏休みももしお時間があればぜひお会いできたらなぁって思ってます。

これからもブログたのしみにしてますね。
でも無理しないでくださいね。

それでは。また・・・

kaoru #- | URL | 2010/06/09 15:38 | edit

★kaoruさんへ

v-22早速書き込みくださって、ありがとう~

ええ~っ?
どうして更新したのが分かったのぉ?
って感じです(笑)

本当は書きたいことはいろいろあったのです。でも手が止まってしまって…

私も、真澄先生のWSでお会いできるのを楽しみにしています。
kaoちゃんも、どんどんご自分の世界を広げられているみたい。
一緒に頑張りましょう。

今の私は、
・親業
・夏に向けてのドラマ
・英語落語
にしぼってブラッシュアップしていきたいと思ってます。
また遊びに来てね!
ゆっくりe-423しながらおしゃべりしましょうね。いつがいい?

由里子 #91l6.5m2 | URL | 2010/06/09 16:47 | edit

早速夏休みの予定に
『yurikoさんちへGO!』
っていれちゃおっかなv-10

またmixiのほうでメール送りますね。

ぜひぜひよろしくお願いします。

P.S いま幼稚園のレッスン終わりました。
   今年はBOYsが多くって
   バタバタです・・・
  次は1時間後に小学生中学年クラスです・・・

kaoru #- | URL | 2010/06/09 16:57 | edit

★kaoruさんへその2

はーい、うちでも
『Welcome,kaoruさん』
と予定に入れます♪
御連絡お待ちしております。

幼稚園レッスン、賑やかそうですね。お忙しい最中に書き込みくださって、嬉しいです~。
ありがとう。

由里子 #91l6.5m2 | URL | 2010/06/09 21:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/15 13:53 | edit

英語落語?

こんにちは。
また、本を押しつけてしまって。。。

ところで、英語落語?
日本語の落語の英語版?
それとも、、、。

ブラッシュ アップの中に、
大人に絵本の読み聞かせ(?)なんていうのはどうですか?
人に読んでもらうと
自分で読むより心地がいいから。(朗読CDもあるけれど、生の人の声は又違いますからね!)
単なる個人的希望。

petit #- | URL | 2010/06/18 18:16 | edit

★petitさんへ

v-22週末ばたばたしていて、すっかりお返事が遅くなりました。すいませんっ

そして、たくさんの絵本をお譲り下さって、本当に本当にほんとーーーーーにありがとうございました。
1冊ずつ丁寧に読んでいます。
「なぜか自分では選ばなかった絵本」に出逢える楽しさに、どっぷり浸かっています。
息子も毎日、箱に頭を突っ込んで「今度はこれっ!」と取り出してくるのが楽しみみたい。(なぜか韓国語モノを読みたがる?!)
有難い限りです。

英語落語のお話?
あはは。じゃ、今度ゆっくり書きますね。
学ぶものは大きそうですよ。

「大人の人に向けた絵本の読み聞かせ」ですかー。
やってみたいけれど、お客さんはpetitさんだけで…
でも確かに、絵本を読んでもらうって、心地いいと思います。文字ではなくて絵に集中できるから~!
ワタシも誰かに読んでもらいたいなあ。
(じゃあ、petitさんに?!)

由里子 #91l6.5m2 | URL | 2010/06/23 01:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oak2010.blog82.fc2.com/tb.php/232-d85b371c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

