子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いのちの授業 

 

書きたいことが溢れすぎて、
ブログ書けない~。
と思っていた矢先、英語DEドラマのお友達に
こんな本を教えられました。

スキー場で頚椎を痛め、二度と動くことは出来ないと宣告された
元小学校の先生の「命の授業」です。
命の授業」 腰塚勇人・ダイヤモンド社 (2010/5/28)

YouTubeで、メッセージムービーを見ることが出来ます。
お時間のある方は是非こちらを。


日本語版はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=T9E2sYaPmA4&feature=player_embedded

英語版はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=HZutnFppOIQ&feature=fvw

もう少し頭を整理してみよう。
本当に大切なことは何なのか。

存在するだけで、笑ってくれるだけで、
私を幸せにしてくれる息子、
夫、
周りの人たち。

この人の、熱くて重い一つ一つの言葉は
聞いて、涙しただけでは、
心の洗濯をしただけでは、
勿体無い。
心の片隅に留めておく価値のあるものだと思いました。

だって、私たちは毎日生きているのだから。
ずっと生きていくのだから。

教えてくれたお友達に感謝です。

category: 暮らしの中で

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ありがとうございます

ご紹介ありがとうございます。
早速、メッセージムービーを拝見しました。
うまく言葉にできないのですが、教えていただいてよかったです。
本もぜひ読んでみたいと思います。

さんぽ #- | URL | 2010/06/29 23:32 | edit

★さんぽさんへ

v-22観てくださって、ありがとう。
はい、私も
うまく言葉に出来ない、
と思いました。
でも、観られた方、それぞれに何かが残るような気がして、ここに載せてしまいました。

なかなか更新できないブログなのに、
こうして遊びに来て下さることも、
本当にありがたいことだと思います。
もし愛知に寄られるようなことがあれば、
いつでも御連絡くださいね。
いつかお会いしたいです。

由里子 #91l6.5m2 | URL | 2010/06/30 13:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oak2010.blog82.fc2.com/tb.php/234-d0223925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

