子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

この季節の脅し文句 

 

クリスマスが近づいてきて、我が家も少しずつ飾り付けをしています。
先週末、夫がウッドデッキにガーランドを飾ってくれました。

子ども達によんであげたいクリスマス絵本を、
アマゾンでしこたま買い込み、図書館でも何冊か借りてきました。
CD(今年はカーペンターズ)を掛けながらページをめくっているうちに
気分はすっかり、ホリデイシーズンです。

今日の夕方、息子が頂いたキャンディーを握り締め、
「ねえ、アメちゃん、食べていい?
Sちゃんのママが、『パピーくんのママがいいって言ったらね』って
言うんらけろ。」
としつこく聞いてきました。(Sちゃんのママ、言って下さってありがとう!)
時計を見て
「だめです。もうすぐばんごはんです。」

このあとしばらく、息子からの交渉が続きましたが、
私が落ちないと知るや、
身長93センチの彼は仁王立ちになり、私を下からにらみつけて言いました。
「そんなことばっかりいってるとね、」

そんなことばっかり、って「今は飴だめよ」って言ってるだけです。

母「言ってると、何?」

パ「ママんとこにサンタさん来ないからねっ。
いうこときかないんだからー。まったくもぉー」

―まったくもぉ、はこちらのセリフですっ。
スポンサーサイト

category: 息子のこと(iroiro)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

