子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

究極の少人数グループレッスン 

 

来年度のクラススケジュールを考えていました。
今年中さん年少さん合わせて5人、というクラスがあるのですが、
全員合うスケジュールが作れず、二つに分けることを検討し始めました。

年少3人のクラスと、年中二人のクラスです。
3人はともかく、2人はあまりにも寂しいだろうか。と勿論考えました。
お友達の絵本を聞くのも、レッスンのうち。2人では刺激も少ないし、知らない絵本に出逢うことも少なくなってしまう・・・?

でも息子と一緒に夜、絵本を開いているときにふっと思いつきました。
ああ、こんな形でレッスンもいいんじゃないか、と。
普通は先生が前に出て、子ども達に向かって絵本を開くけれど、
親子の読み聞かせのように、私の両端に子どもを座らせて絵本を開く、なんてことが、
生徒が2人なら出来るじゃない? と。
そんな雰囲気が出来れば、きっと子ども達も私もリラックスできて、またいつもとは違った形で、絵本の英語を吸収してくれるんじゃないだろうか、と。

そう考え出すと、この「ふたり」という人数を活かした、レッスンのイメージが湧いてきました。
今、なんだかとても楽しみです。
スポンサーサイト

category: お教室日記

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

