子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マラソン 

 

来週、幼稚園でマラソン大会があるので、先月からずっと練習をしているようです。
年少さん、最初は先生のあとについて「いっちにー、いっちにー」と走っていたらしいのですが、いつのまにか競争で走るようになった様子。

昨日もマラソンで競争をしたんだそうです。
「ボク、24番だった」
「へぇ~。年少さんぜーんぶで走って?」
「ちがう。ぼくの組だけ。」
「きょう、幼稚園お休みの子、いた?」
「○○くんと、××ちゃん。」
「マラソンをお休みした子は?」
「△△くん」

・・・パピーのクラスは27人です。
二人幼稚園休みで、一人見学・・・そうすると残りは・・・。

はぁ~。

私の子だから運動神経抜群なんて期待していないけど、
ルールがわかってんのかどうか、そっちの方がちょっと心配。

でも、準備体操から始まって、最後の深呼吸まで。
その前後の儀式がすごく楽しいみたいです。家でも、「いっちにぃーさんしぃー」と家族を巻き込んでやっています。
身長95?のチビが、屈伸したりアキレス伸ばしたりしているのは、腹話術の人形がくるくる動いているみたいで、笑えます。

先生が、
「でも、いつもとっても楽しそうに走ってますよ。」
と仰って下さったので、それが何より、なのかな。
スポンサーサイト

category: 息子のこと(iroiro)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

