子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いよいよ来週はハロウィンパーティ! 

 

昨日と今日は、10月3回目のレッスン。
というわけで、来週の水曜日(雨天なら木曜日)が、お楽しみハロウィンパーティです!
今年は子どもの参加人数が20人。賑やかになりそうで、とても嬉しいです。

以前、雇われ英語講師だったときにも、カリキュラムの中に一応「ハロウィン」はあったのですが、どうもお教室内だけでは、ハロウィンの本当の楽しさは伝えることができませんでした。
本当に仮装をして、ご近所をknock! knock! Trick or treat! Trick or treat!、これを子ども達とするのが、アメリカから帰った頃の夢でした。実現できて、本当に幸せ。
Trick-or-treatingは、ご近所の方たちのご厚意なくしては出来ません。
それだけに、地域の人ぐるみでみんなに楽しんでもらえるハロウィンが出来たらいいなと思います。
ご近所を巻き込んでこのパレードをするのは2年目。
ずっと続けばいいな、と思うけれど、
うーん、子ども達、何歳頃まで楽しんでくれるのかな~。
と、ちょっと寂しい気持ちがよぎりました。
スポンサーサイト

category: お教室日記

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

