子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お嫁に行く 

 

ダイニングの窓から外を見ていたパピー、
「あっ、今○○くんちのワゴンRが通ったよ。」

その、瞬時に車種を見分ける動体視力と、よそ様が所有する車種に関する記憶力だけは、私はとても敵いません。
そんな能力、将来何に使えるもんかね、と思いつつ、
「そう。どこに行ったのかな」
とテーブルを拭きながら何気なく言いました。
パピーも何気なく、
「オヨメじゃない。」

へ?
「オヨメにいったんじゃない?△△せんせいもいったでしょっ?ママ、知らないの?」
昨年度寿退職をされた先生の名前がでてきました。

オヨメってどこのことだと思っているのかしら?
意味の分からない単語を、さりげなく使ってみるパピー。
おもしろいので、
「そっか。オヨメにいったのかもね、○○くん」
と、またさり気なく返した私。

「ママ、何をにこにこ笑ってるの?」
と聞いてきたので、
「えっ? わ、笑ってる?」
それでもまだ「オヨメ」がどこのことをいうのか、説明してあげなかったのでした。
AUTHOR: 由里子 EMAIL: oakenglish@hotmail.co.jp URL: http://www.geocities.jp/kashiwagienglish/ IP: 219.118.137.13 DATE: 08/05/2006 14:47:22 ★オヨメサンバさんって誰??? スパム?と思ったら、また、アナタじゃーないの! 夫は私がうたた寝すると 「…そうだ、ブログのぞいてみよう…」 と思い立つみたい…。 油断大敵。はあ。
スポンサーサイト

category: 息子のこと(iroiro)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

