子供と英語絵本のある暮らし

英語絵本がいっぱいの子供英語教室 Kashiwagi English Roomから~

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パピーのどうでもいい話ニ題 

 

やった~!今日から2学期だ~!
長かった夏休みがやっと終わりました。

待ちに待った8月31日。その日はたくさんのお友達とピッツェリアへランチを食べに行きました。
こども6人に大人4人。
ちょっと待ち時間がありました。
ほどなく「お待たせしました」とテーブルに通されて―

パピーが聞いてきました。
「ねえ、どうしてボクってジュウベエなの?」
「十兵衛?」
「いらっしゃいませーっていったおじさんが、ボクのことジュウベエ様っていった。」
「十兵衛様?」
「うん、ジュウベエ様、お待たせいたしましたっていったよ。」

・・・パピー、十兵衛様ではなく、十名様よ。

――――――――――――――――――――――――――――――

先日、パピーを連れてウィンドウショッピングをしていたとき、舶来モノ(最近は、こんな言葉も使わないですね。)の雑貨屋さんで、ビーズの刺繍のついた婦人もののTシャツを見つけました。
パピー、小さな声でひとり
「これ、お洗濯、大丈夫かな・・・」
おばさんみたいなことを言う。

少し前のこと、仲良しのYくんのママが、スパンコールでドナルドダックを象った可愛いシャツを着ていました。
「わ~っ、かわいいねーっ。でもこれって、お洗濯大丈夫?大変じゃない?」
「大丈夫、大丈夫、裏返してネットに入れたら、洗濯機も平気よ」
・・・って会話、たしかにしました・・・・。
お、おばさんは私かあ・・・。

ほんと、どこで何を吸収されるかわかりません。
AUTHOR: 由里子 EMAIL: oakenglish@hotmail.co.jp URL: http://www.geocities.jp/kashiwagienglish/ IP: 219.118.136.163 DATE: 09/03/2006 11:07:36 ★Ayaさん、こんにちは。 女の子はもっともっと、いろんなことを真似するんでしょうね。想像するだけで、かわいい! ブログで報告しなければいけない事はたくさんあるのですが、頭の中がパニックで、とりあえず「どうでもいい話」を書いて頭を柔らかくしています。お付き合いくださって、ありがとう!
スポンサーサイト

category: 息子のこと(iroiro)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

